2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
先週末のお話・・・ヾ(~∇~;) コレコレ
2010/08/20(Fri)
だんだん、このブログも先週末の回想ページになってきました。
ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!

先週の土曜日は、南信に行きとんぼ返り。
南信滞在時間は2時間もない・・・移動時間の方が長かった。

出発時に少し時間があったので、以前から撮ってみたかったポイントに行きました。

鉄道を撮る場合に、いくつかパターンがあるようですが、
これはインカーブ・ローアングル。以外に少ない貴重な撮影地です。
欲を言えば、架線の電柱が邪魔でしょうか?

よく行ける場所であるでもあるので、写真の練習に使わせていただきます。

まずは記念碑的な一枚。この一枚から上達していきたいです。

s-DSC_0639kai2.jpg
《特急『ワイドビューしなの』 カーブを颯爽と駆け抜けます!》

s-DSC_0644kai2.jpg
《最後尾。鉄橋が見えます。次回はこの鉄橋を活かして見たいですね。》

明日は関東地方に出没予定。国家試験受けてきます!
今年はだめだと思いますが、次回に繋がるように健闘してきます!

ヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_フレーフレー


この記事のURL | 鉄道 | CM(2) | TB(3) | ▲ top
盛りだくさんの週末 VOL.6 《尾白川渓谷》
2010/08/18(Wed)
ご無沙汰しております。(;^ω^A テレテレ

盛りだくさんの週末、最終章です。

小淵沢駅を後にしたミミズみみ一家が向かった先は、尾白川渓谷。

本当は白州にある「尾白の森名水公園べるが」に行きたかったのですが、
なんと大混雑で、車の入場制限がかかっておりました。

子供にも水遊びさせると約束してしまったため、急遽その奥の尾白川渓谷に行く事に。

途中野生のサルにも遭遇!以外に近くにいるものですね。

つり橋を渡り山奥には、とっても綺麗な水が流れる渓谷でした。

子供がいるのでこれ以上進むのは無理ですが、さらに奥には滝があるようです。
是非余力のある方はどうぞ!

s-DSC_0026kai.jpg
《駒ケ岳神社。この神社の向こうに尾白川渓谷が!ベビーカーで行くのは辛いです。》

s-DSC_0151kai.jpg
《不動明王。良い顔をしてますね。》

s-DSC_0045kai.jpg
《つり橋渡ってたどり着いた尾白川渓谷。(;´▽`A``》

s-DSC_0070kai.jpg
《スローシャッターで水の流れを撮りました。遅く撮れば良いって物ではありませんね。研究が必要です。》

ようやく先週末のシリーズが終わりました。
・・・といっても、新しい事はありませんが。∑(-x-;)ナ、ナニッ?!

では、またの更新を・・・。



この記事のURL | 自然 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
盛りだくさんの週末 VOL.5《小淵沢駅》
2010/08/14(Sat)
s-DSC_0542kai.jpg
《中央線の普通列車。信越色です。》

ようやく週末にたどり着けました。(*TーT)bグッ!
来週は一息つけそうです。頑張りました。

先週末の話しで申し訳ございませんが、小淵沢方面に行ってきました。
なんと、長野県を少し脱出です!(@`▽´@)/ ハイッ

まず行ったのは、小淵沢駅。
情報によると・・・ここにある電車が止まるとか???

電車好きの子供たちと一緒に、電車を見に行ってきました。

s-DSC_0564kai.jpg
《小海線。小淵沢駅が始発です。ハイブリッドこうみだったら良かったのですが。》

s-DSC_0578kai.jpg
《スーパーあずさ。通過かと思ったら止まってくれました。小海線に乗る方が降りてきました。》



そして・・・・



s-DSC_0627kai.jpg
《E655 ハイグレード列車『和(なごみ)』!》

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

本日の主役!子供も喜ぶ!

だけど・・・・・・通過してしまった・・・・∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!


また・・・会えますよね。あっという間の出来事で、子供と呆然としてしまいました。

その後、ミミズみみ一家は次の場所に向かったのであった。( ̄◇ ̄)ポケー
この記事のURL | 鉄道 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
盛りだくさんの週末 VOL.4《ひまわり》
2010/08/11(Wed)
今日もようやく終わりました。

なんだか本日は金曜日の気がして、今日を乗り切れば・・・なんて思ってしまいました。

まだ水曜日なのですが・・・先はまだある。∑(=゚ω゚=;) マジ!?


そんな毎日なのですが、一通り鉄道を撮った後、南信の伊那に行ってきました。
(まだ土曜日の話です。)

当日は伊那は「伊那まつり」があるようで、家族で行ってまいりました。
ドラゴン踊りがメインの「伊那祭り」、この踊りは長野でも踊るのが難しい部類に入るかと思います。

伊那に住むようになった場合には、是非参加してみてください。

伊那を見てみると、あちらこちらに「ひまわり」が咲いていました。
ひまわり畑になっているところもあるし、町をあげての活動なのでしょうか?

探ってみる必要は・・・ないか?

s-DSC_0400kai.jpg
《背が高い向日葵と青空とのコラボレーション!》

s-DSC_0413kai.jpg
《逆光気味に撮りました。雲がかかっていますが、これはこれで》

s-DSC_0456kai.jpg
《伊那祭りの様子。ねぶたが来ていました。∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!》

s-DSC_0480kai.jpg
《帰りの中央アルプス。プログラムモードでの撮影。実際見た風景より明るくなってしまってます。
ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)》

s-DSC_0481kai.jpg
《急遽マニュアルモードで撮影。実際はこんな感じに見えました。もう少し日が落ちれば稜線も綺麗です。》


この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
盛りだくさんの週末 VOL.3《JRを撮る》
2010/08/10(Tue)
こんばんわ。停滞した仕事も回りだしました!( ̄∇+ ̄)vキラーン
少し気が楽になった気がします。

週末シリーズの続きです。

長電を撮った後向かった先は、JR信越線です。
JR・・・日本の鉄道の王様ですよね。

今回JRの特急「しなの」を撮ってきました。

この「しなの」は、実は長野オリンピックの時にできたそうです。
新幹線の陰に隠れて、リニューアルされていたのですね。
意外な発見でした。
一回だけ乗った事がありますが、自慢の振り子システムは体感できなかった気がします。
姨捨→松本間だったので、無理だったのでしょうか?
これが木曽のほうに行ったら、結構体感できたかもしれません。

感想を聞くと、結構酔うかたが多いみたいです。

今回も駅での撮影。
通過駅だったので、かなり速い速度で駆け抜けていきました。

通過駅での撮影は気をつけましょう!・・・(゚_゚i)タラー・・・

s-DSC_0220kai2.jpg
《橋を渡り緩やかなカーブを通り抜け、駅に滑り込みます!速いです!》

s-DSC_0228kai2.jpg
《長い直線を加速していきます!このスピードにカメラがついていけました。まだまだ現役、頑張れます!》

この記事のURL | 鉄道 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
